人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。

今日もめっちゃさぶかった神戸でつ。
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_21114925.jpg
お家にこもって
一日中ヒーターつけっぱなし・・・今月のガス代がコワイ(;一_一)

せめてもの節約にと(?)
王子の散歩の途中でおばあちゃんちへ寄りまして
晩ごはんをいただくの図・・・↓
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_21115784.jpg
焼き鳥・餃子・揚げ物・・・居酒屋かっ!?ってなメタボメニュ~登場~。

Rが来たからではなく・・・すでに買ってあったお惣菜たちなん。
おばあちゃんって
たま~にこういセレクトするんよね。

これにプラス茹で野菜・高野豆腐・湯葉・キムチ・・・それにチューハイ・・・
やっぱ居酒屋風やん。

まっ
タダでいただくんやから文句はいいまへん。

さらに節約のため(笑)風呂にも入って
さ~~帰ろう!とすると・・・抵抗する王子↓
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_2112250.jpg
王子も寒い外より
おばあちゃんちの電気ストーブの前がええらしい。

気持ちはわかるけど
強制撤去で連行しまして~

寒さで湯冷めしそうになりながら帰ってきたら・・・
郵便受けに届いてたのがコレ~♪
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_2112831.jpg
某wしゃんからの密輸品(笑)

wしゃんが作ってたチュニックがかわいかったんで
「型紙ほしい~!」とピ~~ピ~~笛を吹いたところ(笑
速攻で送ってくれたん。

wオリジナルな工夫満載の型紙・・・ありがとうごじゃります♪


ところで先週のことやけどまた布を買いましてん。

まずは値段をアップで・・・(笑
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_21361414.jpg
これは自分のための覚書き。
こうして撮っとくと何メートルやったかなんぼやったか
すぐにわかるからね~。

いつも地味で無地でモノトーン・・・ばっかりやから
ちょっと明るめの柄物をチョイスしてみたのよん♪
居酒屋メニューと届いた型紙と買った布たち。_c0261346_2136199.jpg
んでも
これは春夏向けばかりですぐには使えそうになく~・・・

w式チュニックにピタッ!とくる布が欲しいかも~~♪

また布欲(笑)がフツフツと湧いてきて・・・いかんいかん~~!

まずは手元にある布をなんとかせねばっ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-10 21:44 | 日常