人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展初日と豆乳を追う王子。

今日からご近所カフェ『Flip Flop』さんでの
トールペイント作品展がスタートしました。
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_2129785.jpg
入り口のガラス扉にもポスターを貼ってご案内~。

初日なので
Rもお客様を迎えるべく一日中カフェにて待機!
とか言いつつ
友人Aちゃんとしゃべくってランチ食ってただけやけどね(^_^;)

んで
いつものごとく
雑貨コーナーのディスプレーをいじらせてもらったり~。
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21292813.jpg
今日は
昨日までの寒さがウソのように暖かい♪

なので
店内もちょっと春仕様になりました。
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21293538.jpg


この陶器のお雛様・・・シンプルで好きやわ~♪
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21294282.jpg
この陽気のせいかお客さんも多くて
いろんな方に作品を観ていただくことができました♪



しゃて~~
しっかりランチもしてきたんで・・・今夜の夕飯はこんなん↓
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21303066.jpg
レンジでチンする・・・麻婆豆腐・・・みたいなもん?

あんまりよくわからんまま買ってんけど
開けてみたら
パックの中に豆腐と豆乳が入った容器と
ダシが入ってて
それを混ぜてチンしたら豆乳鍋になる・・・という物でした。


豆乳が入ってた容器を王子にあげたら・・・
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21304461.jpg
大喜びでペロペロ~~!

ところがこの容器・・・
底が丸いから王子がペロペロするたびに転がるんよ~。

その転がる容器を追いかけて
部屋の中をどんどん移動していく王子・・・

最初はキッチンにおったのに
いつのまにかリビングで容器と格闘してるんだし~~(笑
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21305636.jpg


もうすっかり舐めつくしてるのに
あきらめきれすに追いかけてきて~・・・
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_21311422.jpg
顏スッポリ~~~(笑
容器の底がピカピカになっても
まだ舐めてる王子でした~。

んで
この豆乳鍋・・・見た目はイマイチ・・・
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_2392127.jpg
やけど
お味はまぁまぁイケましたよ。
麻婆豆腐というより山椒味が勝ってたけどね。


いっしょに写ってる細巻き寿司は
なにかと言うと~・・・これなん↓
作品展初日と豆乳を追う王子。_c0261346_2334153.jpg
とろたく・・・ってなんや~?
と思ってよく見たら「とろ」と「たくあん」やってん。

おもしろそうやし(なにより半額やし)買ってみてんけど
お味は・・・そこそこ。
普通のネギトロでよかったかな・・・(ー_ー)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-11 22:44 | 日常