人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けて捨ててスッキリ~♪

昨日作業部屋の模様替えをしたら
勢いがついたので
クローゼットの中も整理し直しました~。

まずは
いままで棚に入れていた絵具類を全部クローゼットに移動。

10ケースある絵具がピタッ!と入りましたよっ♪
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23133951.jpg
じつは去年
トールの古い作品をかな~り断捨離したんです。
一年かけて少しずつね~。

汚れがあったり壊れてる物は捨てて
まだキレイな作品はバザーに出して~・・・と
大小合わせて100点ちかく減らしたん。

おかげでクローゼットにスペースが生まれたんで
絵具も収納できたしだい。
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23134856.jpg
他の物も
それなりに使い勝手よく収まったかと~。


絵具がなくなった棚のほうには
トールの本やファイルやらを移動。
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23141725.jpg
そしてさらに
この白い四角で囲んだファイルの中身を断捨離!

これ・・・トールの作品のインストラクションとそのコピーでつ。
分厚いファイル7冊分。

ここから
処分した作品のインストを抜いて整理し直す作業・・・。
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23142350.jpg
いるものといらないものに分けて
必要なところは切り貼りして~・・・とめんどっちかった~!

んでもがんばって
7冊あったファイルのうち3冊分を処分!
4冊にまとめ直したよ~~。
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23143328.jpg
他にも古いカタログやらノート類も処分して・・・ゴミ袋一個分のゴミが出ました!

去年からずぅ~~と気になってたことが出来て
ようやくスッキリ~~♪


しゃて~
作業部屋を模様替えして移動させた収納ボックスなんですが~
客間のここに置きました~。
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23143989.jpg
白い矢印がそのボックスです。
もとからあった収納ボックスの横に並べて置いただけ。

このボックス二個の中身はトール作品でつよ・・・。
100点減ってもまだまだありますねん。
しかも
まだこれからも増えるんよね・・・・・・(;一_一)


客間で写真撮ってたら
王子がやってきてお散歩催促~~。
はいはい・・・すぐに行くからちょっと待っとって~!
片付けて捨ててスッキリ~♪_c0261346_23144494.jpg
「リード装着済やしっ!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-15 23:12 | *50*からのお片付け