人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪

ホットプレートの収納場所を変えたことで
はみだしてしもた密封容器たち↓
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21332018.jpg
それをどこに仕舞ったかと言いますと・・・

今までホットプレートが入っていたスペースに入れました~。
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21265072.jpg
ヒネリがなくてすんません(笑

外してあった棚板を付け直しまして~
上の段に密封容器類を収納。
下の段には
もとからあった紙袋を小さいケースに入れ替えて収納し
王子のフードのストックもここに入れました。
これで
3㎏のフードを高い棚に上げんですむわ~。

密封容器は使用頻度順に分類。
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21243884.jpg
ときどき使う物は
奥のほうに入れたけど・・・使い勝手が悪いようなら
また考えます~。

ここに入らなかったガラス製の容器は
食器棚に移動しました。


んで・・・行き場を失ったのがコレ↓
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_2127132.jpg
タッパウエアーのブレッドケース。

パンを入れることもないしキッチンではもはやお邪魔虫。

処分も考えてんけど~・・・

ふと思いついて・・・こうしてみました~↓
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21271191.jpg
裁縫箱だよ~ん♪
なにが嬉しいって
裁ちばさみがピッタリ収まって~ん。

今まで使ってた裁縫箱には裁ちばさみが入らんかったんです。
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_2155375.jpg
その箱も・・・
じつはティッシュ用のケースを流用しててんけどね(^_^;)
(Fママさ~~ん!見覚えあるっしょ?)

これで断ちばさみも出しっぱなしにならへんし
またテイッシュケースにテイッシュ入れられるし(笑)・・・よかったよかった♪


しゃて~~
本日
我が家にうれしいお届け物がありました。
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21284425.jpg
おちょぶ~島から来た『ふるさと小包』(笑)でつ。

先日
おちょぶ~さんにトールペイントの作品展のハガキを送ったら
こんなにたんまりお返しもらってしもて~ん♪

これってまさに『海老で鯛を釣る』ってヤツ?
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_21285998.jpg
おいしそうなものから
役立ちそうなものから
かわいいものまでいっぱい♪
(ワンコ服にも見覚えない?Fママさん!笑)

おちょぶ~さんありがとうございました♪
また
ハガキ送ります(笑

しゃてしゃて・・・
今日は長くなったんで王子はチラ見せにて失礼~~♪
密封容器の収納と裁縫箱とふるさと小包~♪_c0261346_2264967.jpg
「え?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-17 22:10 | *50*からのお片付け