人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁入りした椅子と脱皮した王子。

今日は
以前トールペイントの教室に来てくださっていた生徒さんがおふたり
作品展に足を運んでくださいました。

ランチ&お茶をごいっしょして
数年ぶりの再会に話がはずみましたよ。
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19212632.jpg
カボチャのタルトもいただいて
おいしく楽しいひとときでした~♪



嫁入りした椅子・・・というのはこれです~~。
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19213669.jpg
たしか10年くらい前に
トアロードのアンティークショップで購入。
格安でね。

それを『Flip Flop』さんに寄贈(笑

うちではあまり活用できず置き場がなかったんで
もらっていただくことにしたん。
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19214328.jpg
まるで最初からここにあったかのような馴染みっぷり(^_^)v

以前持ち込んだ古いミシン台ともども
カフェで第二・・・いや第三の人生を送ってもらいます。

我が家からは物が減って・・・またちょっとスッキリ!


しゃて・・・帰宅すると出迎えてくれた王子のそばに
落ちていた物・・・
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19241363.jpg
それは
赤と黒のネックウォーマー・・・。

数日前からカイカイ復活ぎみな王子。
昨夜もカイカイするもんやからしばしば起こされて・・・眠い。

なので今朝
Rが出かけるときカイカイ防止のためにこのネックウォーマーを
着せて出かけたん。

こちらがその再現図・・・↓
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19242432.jpg
が・・・帰ってきたら脱皮してました・・・(;一_一)

どうやって脱いだのか??

そしてカイカイカイカイ・・・・・
嫁入りした椅子と脱皮した王子。_c0261346_19243235.jpg
とりあえずスプレータイプのステロイドをシュッシュッして
様子を見てるけど・・・また病院行かなあかんかなぁ~・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-02-25 19:45 | キクの健康手帳