人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーパードパンツ完成♪

2~3名のみなさんお待たせいたしました(笑

先日裁断したところで止まってた
テーパードパンツがようやく完成しました~♪
テーパードパンツ完成♪_c0261346_223554100.jpg
写真ではわかりにくいですが
左右にポケットがついてます。

このポケット付けがめんどくさそう~って思っててんけど・・・さにあらず。
とっても効率的な型紙&縫い方のおかげ
サクッと出来たのよん♪

ただ・・・最後の最後のベルト部分を縫い付けるところで失敗~!
テーパードパンツ完成♪_c0261346_2236613.jpg
表側から縫って
あとで裏を見たら・・・縫い損なってたん(>_<)

やはりここは待ち針だけでなくしつけをすべきやったな・・・。

しかたなく
一度縫ったところをまた解いてしつけし直し・・・と
とんだ手間がかかっただよ。
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22361463.jpg
急がば回れとはこのことね~。

んで
しつけしてから再度慎重に縫ったんやけど・・・
ベルトをほぼ一周してから
下糸が無くなっていたことに気づく・・・・・・(;一_一)

そんなわけで同じところを3回も縫うハメになり・・・凹みましただ。

んでも
しつけしてから縫ったらキレイに縫えた~~。
やっぱりしつけって大事~~!と悟ったしだい。


そんなこんなでちゅかれたけど
ひさびさの地鶏祭りやで~~。
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22362044.jpg
パンツ丈は
いつぞや買ったショートブーツに合わせて
チラッと脚が見える長さにしてみました。

んでももうショートブーツは履かへんかな?

ってことで
白シャツと白靴で明るめコーデにしてみたり~
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22362820.jpg
おや?
Rさんってばこんな白い靴持ってた?
とお思いのあなた!するどい!

白靴・・・買いましただ・・・昨日ね(^_^;)
春夏に向けて白い靴が欲しいと思ってたら出会ってしもてん・・・
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22363576.jpg
一見革っぽいけど実は合皮。
だからプチプライスなのよん♪

また靴が増えてもたけど・・・いまのところ減らす予定の靴はないでつ・・・(汗


しゃて~~
こちらは昨夜の王子です。
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22365960.jpg
雨で夕方散歩がショートカットされてもたんで
キュッキュッで遊んであげましたよ。

んでも
うちの王子って「持って来い!」ができへんやん?

せやからキュッキュッ争奪戦になってもて
しまいにはハウスに隠れる王子・・・遊びにならへんし~。
テーパードパンツ完成♪_c0261346_2237427.jpg
ちゃんと「持って来い!」が出来る子にしつけるんやったな・・・。

やっぱ「しつけ」は大事・・・って話。(笑


最後に・・・本日の白黒王子♪
テーパードパンツ完成♪_c0261346_22371285.jpg
逆光を浴びてたたずむ男・・・キクノスケ。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-03-19 23:13 | ソーイング・DIY