人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。

[いつもの服、きれいな服] ブログ村キーワード

今日はnuinuiデー。

ジャンパースカートを作ってみましたよ。
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23311255.jpg
『いつもの服 きれいな服』には
「クルーネックローブ」なる名称で載っててんけど
自分的にはジャンスカ。

使った生地はシワっぽい加工のダンガリー。
ちょっとストレッチもはいってます。
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23312976.jpg
例によって地味なグレーに見えますが(笑
実物は地味なブルー系でつ。

初挑戦の後ろ開き。
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_2332159.jpg
共布で作ったくるみボタンをつけました。


こういう後ろにボタンがある服って着慣れてへんもんやから
試着してみたあとで
ガバッと脱いでもて・・・ループが外れるの図↓(泣
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23321212.jpg
留め方が甘かったらしく~・・・この後縫い直しただよ。

今回は着画も撮ったで~~。
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23322652.jpg
縫ってる途中で思いついて
スラッシュポケットも付けたんよ~♪

Sサイズで作ったら思ったよりピッタリで・・・(汗
厚手の物は下に着れましぇん(^_^;)


下にシャツを合わせてもええかも?
と思って
ユニクロのリネンシャツを合わせて
いつぞや作ったナップザックを持ってみてんけど・・・
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23323472.jpg
なんか・・・女学生・・・いや
田舎の中学生みたくなるんはなじぇ??(笑

これね・・・ウエストのヒモをゆるめると・・・じつはかなり幅広~。
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23324489.jpg
いつ妊婦になっても大丈夫なんだし~~(爆

女学生でも中学生でもなく
ましてや妊婦さんでもない着こなしを・・・これから研究しまつ(;一_一)



しゃて~・・・こちらは昨日の王子なんですが~・・・
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23325164.jpg
左前足の毛が
な~~んかゴワゴワしてるんで
あれ?と思ってチェックしたら~・・・赤ムケしてました(>_<)
クルーネックローブと言う名のジャンパースカート。_c0261346_23325687.jpg
じつは昨日
午後からAちゃんといつものカフェさんに行ってまして・・・

お散歩時間をかな~り超過して帰宅・・・やったんで
その間にカジカジしとったらしい。

ここは・・・Rが謝るべきなのか~~!?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
by pukorogu | 2015-04-17 23:30 | ソーイング・DIY