人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW5~6日目と豆豆襲撃。

GW5日目
一昨日の夕方・・・
豆豆兄妹が我が家にやって来ましたよ。
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1058556.jpg
うちに来るなり「今日はくまちゃんはお休みやねん!」と豆ごん。
そうそう
くばたんは連れてきてもらえなかったのでしょ~。

なぜなら
昨日はパパさんの実家に行くことになってたん。
ひーじーちゃん&ひーばーちゃんに
ひ孫たちの顔を見せにね。

パパさん実家はくばたん出禁!・・・にはなってへんけど(笑
4イヌズ連れて行くのはややこしすぎるんで
くばたんにはご遠慮願ったしだい。
ごめんよくばたん。

ってことで
30日は朝からパパさん実家へGO!

お昼は出前のお寿司とピザをいただきまして・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1194085.jpg

その後は
実家の近くにある『昆虫博物館』へ~。
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1059863.jpg


ここのメインは蝶の温室。

無数の蝶々が飛び交う温室を
楽しげに仲良く見学するひーじーとひ孫・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_10591493.jpg
・・・かと思いきや・・・
温室に入ったとたん
「もう戻る~帰る~!」と半べそになる豆ごん・・・。

顏のそばまで飛んでくる大きな蝶たちにビビったらしい。

たしかに蝶がわらわらと群らがってる様子は・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_10592221.jpg
ちょっと気持ち悪かったりするけど・・・
それにしてもビビリな豆ごん。

この日は
孵化したばかりの蝶を温室内に放つイベントもしてて
蝶に触らせてもらえたのに・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_11098.jpg
パパさんの指にとまった蝶を
こわごわ見るだけで終わった豆ごんでした~(^_^;)

そんな豆ごんが一番気に入ってたんは・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1101945.jpg
標本室のヌートリアの剥製だったり・・・(笑
剥製は動かへんから安心やしな(笑


Rたちが昆虫館を見学を楽しんで(?)いたころ・・・
王子はと言いますと
パパさん実家でひーばーちゃんとお留守番でした。


そうそう
今回は
しばしば王子が小豆ちゃんに目をつけられてね~・・・
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1113054.jpg
メンチ切られて背中をバシバシされ~の・・・
後ろからタックルされ~の・・・

ヤンキー座りのリーダー小豆に
ハウスを襲撃され~の・・・(爆
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1113718.jpg

くばたんがおらんせいもあって
やたらとターゲットにされておりました。


そんな王子・・・右のお耳がただれて
ぐじゅぐじゅになってて~~ん(>_<)
GW5~6日目と豆豆襲撃。_c0261346_1103546.jpg

リーダー小豆に襲われたから??・・・ではなくぅ~
その前日からぐじゅぐじゅしててんよね~。

昨日は
パパさん実家から帰宅後に動物病院へ行ってきたしだい。
幸い痛がってないけど
しばらく飲み薬と塗り薬の日々です~。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************************
by pukorogu | 2015-05-01 12:12 | お出かけ