人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~

本日早朝より
明石海峡大橋を渡りまして~・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21373110.jpg
淡路島経由で四国入りしたR&キク&パパさん。

目指したのは・・・丸亀城!
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21374463.jpg
お城ファンのみなさま
お待たせいたしました(笑
ぷこログ名物(?)お城ネタでつよ~~♪

んでも・・・丸亀城に来るんは三回目やしな・・・
R的には新鮮味はゼロでつ(;一_一)

新鮮味はなくとも
城フェチパパさんにとってここは魅力的なお城なんだそうで~・・・
しかも
今日明日とお城祭り開催中となれば
行かんわけにはいかん・・・らしい・・・。
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21375047.jpg


って~~ことで
ひさびさの「城攻めじゃっ!!」
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21375595.jpg
・・・って
すでに暑さにやられた王子は
やる気ゼロやけどね・・・(爆


パパさんがこよなく愛する石垣を見上げながら
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_2138958.jpg
上る上る・・・坂道を上る~~!

が・・・突然王子がフリーズ!

「パンパンパン!!」って
大きなピストル音が響いてきてね・・・飛び上がってビビリまくってもて・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_22942.jpg

パレード開始の合図の音やってんけど
もうすっかりチッポサゲサゲになってもた王子。
やる気マイナス~~。

そんなんで途中から抱っこされながら
無事に頂上に到着したころには・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_2138208.jpg
ヘロヘロモード全開!(笑
自主的に石の上に乗ってのびてました~。


天守閣の隣を見ると・・・不似合なブース出現!
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21382850.jpg
ここでお昼から『亀山頂上天守閣 DISCO』とやらが開催されるそうで
その準備の真っ最中やったんです。

ミラーボールとお城のミスマッチがええね~。

頂上からは360度下界が見渡せて・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21383853.jpg
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21384651.jpg
ええ風も吹いてきて
王子も落ち着いたようで気持ちよさげでしたよ~。

子どもたちが扮する大名行列のパレードを見学しつつ・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_21393058.jpg


お昼は出店のうどんをいただき・・・
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_2139379.jpg
ほかにも
焼き立てのちくわやら
絞りたてのフルーツジュースやらをいただいて満腹満足!

このあと
近くにあるという『まんのう公園』にでも行こうか?
って言うててんけど~・・・雨が降り出してもて~ん(>_<)


公園はあきらめて帰路についたしだい。
香川県へGO! ~何度目だ?丸亀城!~_c0261346_2274522.jpg
往復6時間 滞在時間3時間・・・
いつもながらの我が家ペースのお出かけでした~(^_^;)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************************
by pukorogu | 2015-05-03 22:18 | お出かけ