人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈られたモッコウバラとイヌズ。

昨日は
くばたんちの庭のモッコウバラを剪定してきました。
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_2336956.jpg
一見まだ満開のように見えるけど
花はもう終わっていて花びらがぼろぼろ落ちまくる。
ほっとくと
お隣の庭にもたんまりとね・・・(;一_一)

それをザックリ刈り込んだだよ~↓
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_23361811.jpg
やりすぎ?
庭師zしゃん・・・どない?

刈込作業よりも
これをゴミ袋にまとめるほうがたいへんなんよね~。
40Lのゴミ袋二個にむりやり押し込んだあと
ゴミ袋一個分の草抜きもしてきましただ。


しゃて~~
昨日は
こちらのおふたりも刈り込まれてきました↓
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_23362629.jpg
いきなりアフターなイヌズ。
キクは
いつもと同じ6ミリバリカンのサマーカット。
くばたんは
爪と足裏とお腹
それにお顔をカットしてもらいました。

ビフォーなくばたんはこちら↓
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_23364076.jpg
前髪(?)が伸びて
ワル顏になってたんよね~。

刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_2336526.jpg
「さっぱりしたのでしょ~♪」くまはち


ビフォーな王子はこちら・・・・・・↓
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_2337167.jpg
お顔もアンヨもモサモサのボサボサやったんが・・・

スッキリ~~~♪
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_2337941.jpg
今回
注目すべきはアンヨでつ。

何年ぶりかの『プー足』です。
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_23371911.jpg
この季節になると
アンヨの汚れがハンパないんで
洗いやすいように思い切ってカットしてもらった。

バリカンまけしやすい王子なので
ツルツルではなくちょっと毛を残してもらいました。


キクが2~3歳のころってアンヨはこのカットやったから
なんだか懐かし~~♪
刈られたモッコウバラとイヌズ。_c0261346_233727100.jpg
トリミングやらくばたんちやら連れて行かれて
ちゅかれて候~な王子・・・帰宅後爆睡。



昨日は・・・もうひとつ疲れることがあったんやった。

トリミングに行くために
イヌズを連れて
おばあちゃんちまで車を借りに行ったら・・・
駐車場がカラッポ!!?

おばあちゃんが車に乗って出かけててん(>_<)
車を借りるって言い忘れてたRの失敗。

で・・・しかたなくキク&くばたんを連れて
ピンキーさんまで歩いて行っただよ。
片道30分。
Rだけは往復1時間(>_<)

お迎えは車で行けたけど
その後
剪定・草抜きやったわけで~・・・たいへんちゅかれて候な一日やったしだい~。




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-05-08 23:34 | イヌズ