人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のサンダルと雨の日の読書。

先週
おばあちゃんと出かけたときに
三宮のセンター街でサンダルを買ったん。
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20212832.jpg
小足(22.5)なもんで
サイズがピタッとくるサンダルはなかなかないねんけど
これは
足首のところが太いゴムになってて
フィット感が良かったんで購入~~。
お値段も手ごろやったしね♪

ただ
長く履いてると親指の爪ところが当たってちょっと痛い。

だもんで
100均でこんなん買ってきましたん↓
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20213787.jpg
靴が擦れる部分に貼るジェルタイプのパッド。6枚入り。

さっそくNEWサンダルに貼ってみる。
ついでに
去年買ったサンダルにもペタッ。
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20225037.jpg
白い丸印のところの裏側に貼ってます~。


履いて出かけてみたところ
ほどよいクッション性があって痛みもなくええ感じ。

よしよし
これで夏の素足のお出かけはOKねん♪



・・・と
喜んどったんは一昨日のことやった・・・。

まさか
その日の夕方に捻挫するとは・・・予想もせずにね~~~(T_T)
ちなみに
捻挫した時に履いてたんは散歩用の運動靴・・・サンダルではありましぇん。


って~~とこで
せっかく買ったサンダルは当分出番なし!!

サンダルのゴム部分が
昨日病院でもらった黒いサポーターに似てるなぁ~・・・と
切なく思うRでつ(ー_ー)



今日は天気予報どおりの大雨。

どのみち外には出られへんし読書三昧ざます。
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20233098.jpg
どれも
ねえしゃんが貸してくれた文庫本。
『珈琲店タレーランの事件簿3』と『家日和』はすでに読了。
いまは
『スープ屋しずくの謎解き朝ごはん』を読み途中。


しゃて~~
こちらは今朝の王子・・・
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20235581.jpg
小雨の中散歩に出まして
帰ってきてから雑巾で拭かれてるの図。

夕方散歩は本降りやったんでナシ。


夜は一時雨が上がったすきに散歩に出かけて
無事にうんPもできました~。

雨やと
王子もさっさと家に帰ろうとするから
いまはそのほうがありがたい~。
夏のサンダルと雨の日の読書。_c0261346_20234297.jpg
「ぼくはありがたくないけどな・・・。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-06-26 20:57 | 日常