人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまった型紙を見やすく整理♪

今日は
ひさびさに線の樹海に入ってみただよ。
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19485212.jpg


使ったのは
図書館で借りてきた本・・・『月居良子のみんなのパンツ』
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19485979.jpg
この本は以前にも借りたことがあって
そのときはワイドパンツを作ったんよね~。


今回はこの型紙をとってます↓
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_1949562.jpg
メンズサイズの『ステテコパンツ』
パパさんの部屋着用にと思ってね。


型紙をとってたら
今までとった型紙のゴチャつきが気になってきて
整理をはじめるの図~↓
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19491119.jpg
奥にあるのが
この一年ほどの間に溜まった型紙。

これを『クリアーブックポケット』なるものに入れ替えます。
某Oしゃんやwしゃんがやってたんをマネっこ~。


以前にも型紙を整理したことがあったけど
そこからまた増えて
収拾がつかんくなってたんで
今回はO式(またはw式)を見習って
ファイリングすることにしたしだい。

何の型紙なんか一目でわかるように
載ってる本の写真ページをコピーして差し込んでみたり~。
これは某wしゃんがやってた方法ね~。
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19492376.jpg


再度作る気がない型紙は処分して
保存しておきたい型紙だけを
『ボトム』『トップス』『子ども服』『バッグなど小物』に分けてファイリング。
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19492990.jpg
カラフルな『二穴クリップ』があったんで
それで綴じて完成~♪
これで
型紙が探しやすくなって
nuinuiの効率も上がるはず!?


しゃて~~
昨日
買い替えが決定したカワックなんですが~
今朝
修理屋さんから電話がかかってきて
「部品が見つかったんで修理できます!」とのこと。
やった~!!

さっそく
今日の夕方来てもらって無事に直ったのよん♪
修理代はかかったけど
買い替えることを思えばお安くすんで助かりました~。


修理が終わったら散歩に行こうと思ってたら~・・・雨・・・(;一_一)

だもんで
夕方散歩には行けかれず・・・。
いまもまだ
膀胱パンパンなままの王子でつ・・・。
たまった型紙を見やすく整理♪_c0261346_19493830.jpg
「そろそろ限界・・・。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-06-30 20:26 | ソーイング・DIY