人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンズパンツ二作目完成♪

今日は午後から布の裁断・・・
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_22325971.jpg
食卓でチョキチョキしてると
額から汗がしたたる~~!

暑くてやってられん!
ってことで
今日もまた作業部屋に冷房きかせてnuinuiいたしました。


作ったのはパパさん用のパンツ。
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_2233737.jpg
前回作ったのと同じステテコパンツです。
一作目は名古屋で愛用してくれてるんで
それに気を良くして二作目にトライ。

こっちの家用にもう一本あったほうがええかと思ってね。

ポケットも前回と同じのを付けました。(今回はちゃんと左右対称にでけた・笑)

前回の型紙を少し補正しまして
パンツの幅を前後1cmずつ計2cm広くてします。

というのも・・・
一作目のパンツをパパさんに試着してもろたときにね・・・

パパさんがちょっとしゃがんだ瞬間・・・

「ベリッ!」って音たてて
お尻の縫い目が破れたんよ~~!(爆


原因は
股部分を縫い合わせるときに二度縫いするんを忘れとったせい。
すぐに縫い直してお尻の穴は塞いただよ(笑
んでも
またベリッ!ってなったらあかんので今回はちょっとサイズを大きくしたしだい。

使った布は『オックス』という生地。
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_22331582.jpg
これまたハギレコーナーにて2m950円くらいで購入。
お買い得やったけど
日暮里で買ったメーター200円には負けるな。(笑


パンツの縫いしろはすべて『袋縫い』にしてます。
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_22332258.jpg
ロックミシンがないからね~(^_^;)

今回は
股部分もしっかり二度縫いしたんで破れることはないでしょ~~。


しゃて~
こちらは昨日の夕方散歩の時の王子・・・ストライキちう(-"-)
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_22334559.jpg
ここでゴネるのは
おばあちゃんちに行きたいときやねんけど
すでに時刻は1930。

こんな時間におばあちゃんちに寄っても夕飯にありつけない。(Rがね・笑)

だもんで
「今日は行かへんよ~~!!」
って言うてるのに
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_2233531.jpg
ひれ伏す王子。

こうなったらもう絶対に歩かへんので
強制ダッコで帰りました~(ー_ー)
メンズパンツ二作目完成♪_c0261346_223419.jpg
「おばあちゃんちに行くんやっ!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-07-29 23:07 | ソーイング・DIY