人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカーの袖をお直し。

これ
いつぞやZARAで買った黒のパーカーでつ↓
パーカーの袖をお直し。_c0261346_2119127.jpg
今からの季節に着るのにちょうどええねんけど~・・・

いかんせん袖が長すぎましてん。
パーカーの袖をお直し。_c0261346_21192780.jpg
Mサイズのわりには大きい気がしててんけど
そのときはええか~と思って買ってもたんよね~。


何度か袖を通してみるものの
な~~んか借り物みたいでしっくりこなくて脱ぐ。
あ~~ん!
このままでは着そうになくてもったいないよ~~!(>_<)

って~ことで
思い切って袖丈を直すことにしましたよ。
パーカーの袖をお直し。_c0261346_21194647.jpg
袖を裏返して整えてカットするサイズを決めまして~

思い切ってチョッキンとな~~!
パーカーの袖をお直し。_c0261346_2119529.jpg
が・・・
切ってから
袖幅も狭めなあかんことに気づく・・・(汗

切ってしも~~たからには後戻りはできへんので
袖幅から縫い直しまして
袖口と袖を縫合して・・・

でけた!
パーカーの袖をお直し。_c0261346_21195779.jpg
袖の長さを6cm短くしたら
スッキリして着心地もよくなっただよ~♪
(下に履いてるのは部屋着のジャージでつがそこはスルーして~)

よし!明日から着るぞ~~♪


しゃて~
こちらは
日差しが当たるリクライニングチェアーで二度寝中の王子↓
パーカーの袖をお直し。_c0261346_2120887.jpg
ムートンを敷いてあげたら
いたく気に入ったご様子で
今日はずっとここにいらっしゃいました。

ところで
昨日模様替えしたリビングですが
「テーブルからテレビが見えんようになったね~。」と
某Oしゃんからコメントが~。

そうやねん!
ソファーの移動に合わせてテレビの向きを変えたもんやから
食卓からテレビが見られへんねん!

なので・・・食事のときだけテレビ前にミニテーブルを運んできて・・・
パーカーの袖をお直し。_c0261346_21215945.jpg
そこでいただくことに~。

これ
以前にもよくやってました。
床暖房入れるようになったらこれが快適でええんよ~。

ただ・・・ここで食事をするときは
王子の熱視線に耐えねばなりましぇん(笑
パーカーの袖をお直し。_c0261346_2122481.jpg
今夜のメニューは焼きビーフン(マイブームにて週一で食べている・笑)やから
王子におすそ分けできへんし~。

なので
王子のオヤツの準備が必須となりまふ。
パーカーの袖をお直し。_c0261346_2122992.jpg
「ビーフンもくでっ!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-10-21 21:55 | ソーイング・DIY