人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張保育のちリビング下宿。

昨夜はあやうく午前様になるとこでした・・・。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15541022.jpg
この写真は今朝の王子ね。

と言うても
遊んでたわけちゃうんよ~~。

昨日は夕方から保育園のお迎え当番やってん。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_1554157.jpg
「お腹なでたかったらなでれ~。」のポーズ。

豆豆兄妹を迎えに行って
その後はねえしゃんちで4イヌズといっしょにお留守番。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15542135.jpg
晩御飯もちょこっと作って持って行ってんけど
くまパパがカラアゲ作っててくれた♪


ちょっと目を放したすきに
そのカラアゲをくばたんがテーブルに乗り出して盗み食い・・・\(◎o◎)/!

3~4個は食ったと思われる(-"-)

そんな事件もありつつ
豆豆を風呂いれ~の寝かしつけ~の。

月末残業でパパママともなかなか帰ってこられずで
Rの帰宅も遅くなったしだい~。


だからってわけでもないけど・・・
昨夜からリビング下宿はじめました(^_^;)
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15542670.jpg
ソファーの隣に敷かれた布団をいぶかしげに見る王子。(笑

そして・・・トコトコと寝室に確認しに行く(爆
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_1554315.jpg
ベッドに布団が無いのを見て
ちょっと考えたすえに
リビングの布団の上で丸まった王子なのでした~。



しゃて~
今日も『WSL』の続きをちまちまやりまして
ついに
表地と裏地が合体したよ~~ん♪
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15544282.jpg
「峠は越した。」と隊長も言うてはるので
完成までもう一息だっ!!



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************




しゃてしゃて
本日は表地と裏地の合体って~ことで
襟ぐりを縫い合わせる作業をいたしました。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15554560.jpg
例によってまち針祭り~~♪

そしてしつけ祭り~・・・
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15555375.jpg
やねんけど
この作業で一番大事な「合い印」がすっかり消えてたのよねん(T_T)

出来上がり線も行方不明やったんで
チャコで書き直したんだし~~。


「合い印」のことはもうあきらめて
前中心と肩線だけはズレんように気をつけて
あとは「勘」で合わせたしだい~~(汗
隊長ゆるちて~~~!!


今回はしつけの真上を縫うのではなく
2mm外側を縫わねばならんかったんで
また新しい押さえを使ってみたよん。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_16265844.jpg
これ
「まつり縫い押さえ」らしいねんけど
透明なのでしつけ糸が見やすくてよかち♪

とりあえず縫えた!
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_1556231.jpg


そしてチョキチョキ・・・
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15561198.jpg
なんとか今回の課題もこなしただよ~ん♪エイッホ!


そうそう
w隊長がおっせてくれた蝋燭プレイ・・・じゃなかった(笑
しつけ糸の蠟引きをやってみました。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15561966.jpg
実家の神棚から拝借してきた蝋燭をしつけ糸にヌリヌリして
紙にはさんでアイロンでジュ~~っと溶かすというテク。

この糸で縫ってみたら
スッスッと縫えてやりやすい!
w隊長ありがとうございました!!


連日作業してるもんでミシンテーブルの上がごっちゃり~。
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_1556276.jpg
《クイズ》 この画像の中に
定規は何本あるでしょう?

作業してると
定規やペンや消しゴムやメモ用紙や・・・
あちこちの部屋からムダにいろんなもん持ち込んでもて~・・・
そして行方不明になるという・・・(;一_一)

なので一度リセット!!
出張保育のちリビング下宿。_c0261346_15563549.jpg
これから脇縫いや袖裾の始末に入ると思うので
ミシン周りをスッキリさせてやる気スイッチ再始動でつ!エイッホ!
by pukorogu | 2015-10-31 16:40 | イヌズ