人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月第一土曜日は出張工房の日。

タイトルのとおり・・・
本日はカフェ『Flip Flop』さんにて
『ふじわら出張工房』の日でした。
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21494363.jpg
今日は地元の木工作家さんがいらして
竹箸作り教室を開催。

こちらは竹箸制作風景↓
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21495259.jpg
まっすぐにカットされた竹を
ナイフで削りながら形を作っていきます。
Rも「ステンシル教室」の合間を縫って竹箸作りをさせていただきましたよ。

工房長の電子工作は毎回大人気!
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_2150214.jpg
今日は小学生の女の子も参加。
熱心に制作してました~。

ステンシル教室も
常連さんあり初参加さんありで賑やかに~。
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_2150838.jpg
例によって
お客様の写真は撮りそこねたRでつ~・・・(^_^;)

なので
Aちゃんブログからちょいと写真拝借~。
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_22202595.jpg
『嵐』ファンのお客様の作品♪
こういうノリのええ作品めちゃ好きやわ~~❤

で・・・こちらはR作の竹箸↓
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21501365.jpg
孫っち豆ごん用に子どもサイズで作ってみましたよ~。


そして・・・こちらは・・・
朝から日没までひとりでお留守番やった王子↓
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21502086.jpg
もちろん・・・ご立腹ね~。(汗

先にご飯をさしあげてから夕方・・・いや夜散歩へお連れしたしだい。

んで・・・これは『とまとジャム』↓
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21502862.jpg
Aちゃん実家の農園で採れた新鮮トマトで作ったジャム。
ラベルは工房長作・・・絵柄がラブリ~♪(笑

ほんのりした甘さがうす塩味のクラッカーにあいそう♪
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21503683.jpg

全粒粉クラッカーにワインも出してきたりして~。

好物のトマトの香りがしたからか?
王子も足元で大騒ぎ!
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21504388.jpg


飛びついてかぶりつき~~!!
毎月第一土曜日は出張工房の日。_c0261346_21505094.jpg
「とまとジャムくでっ!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-05 22:15 | トールペイント