人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクノスケの日記

今日も
かあしゃんに代わって王子のぼくが日記を書くで~。
かあしゃんは
連日の預かり保育でお疲れやからな。


昨日の晩・・・
またあのボウソウ娘の小豆とねえしゃんがうちにやってきてん。


ねえしゃんはうちから出勤するとかで
今朝は早起きや。
キクノスケの日記_c0261346_22424399.jpg
ぼくもつられて起きてもて
おかげでひさびさに『0655』を見たで~。

朝寝坊のかあしゃんと暮らしてるとめったに見られへん番組やからな。


昨夜は全員でリビング下宿やってん。
キクノスケの日記_c0261346_22425094.jpg
女三代川の字やて~。(笑
ぼくは②の小さい布団が好きなんやけど
ボウソウ小豆の寝相が悪すぎて危険やから
しかたなくかあしゃんの足元で寝ることにしたった。


かあしゃんは
朝から小豆を小児科に連れてって
そのあとおばあちゃんちに寄ったらしくて
帰ってきたんは夕方やってん。

一日留守番させられたぼくは
いつもやったら怒るとこやけど
小豆がおらん間ゆっくり寝れたしええにしといたるわ。

小豆のやつがおったら
おちおち昼寝もできへんからな・・・。
キクノスケの日記_c0261346_2244617.jpg
「キクちゃん
仲良くいっしょに寝てるやん。」やて?

ちゃうちゃう!

これは小豆が寝冷えせんようにと思って
そばで温めたってたんや~。
キクノスケの日記_c0261346_22441269.jpg
なんせ小豆は寝相が悪いからな!
しかたなくやで。しかたなく~。

ぼくはほんまはひとりでゆっくり寝たいんよ。
キクノスケの日記_c0261346_22441926.jpg
せやのにあのチビスケは
ぼくにうるさくかまいにくるねん。

小さい敷布団をぼくにかぶせたりしてなっ!
キクノスケの日記_c0261346_22442531.jpg
布団巻きにされて
思わず英語で助けを求めるネイティブなぼく!

額の『悟』の文字もとっくに消えてもたで~!!


このうるさいチビはいつまでおるんや?
って心配しててんけど
明日から保育園に行ってええことになったらしい。
どうやら
思ったより早くボウソウがおさまったんやな。

ほんで
夜にはねえしゃん一家が迎えに来て帰って行ったで~。

あ~~やれやれや~~!


そうそう
かあしゃんも今朝は早起きやったんで
月曜恒例の『たなくじ』しとったわ。
キクノスケの日記_c0261346_2243060.jpg
え?
ニャンコやないとあかんのん?

ワンコでもええやんか~~!!
キクノスケの日記_c0261346_2345844.jpg

とりあえず
今夜はぐっすり眠れそうやな。
かあしゃんも
預かり保育が腰にキタらしくて腰に湿布貼っとったわ。

明日はめっちゃ寒くなるらしいし
いつもどおりおもいっきり朝寝坊やな~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-01-18 23:16 | イヌズ