人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。

いつぞや裁断まで済ませていた生地・・・
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22362685.jpg
今日はコレをnuinuiしました。
もちろんおにゅーのロックミシンを使ってね♪

が・・・その前にまた作業部屋の配置をちょっと変更(^_^;)
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22365245.jpg
ワゴンと収納ボックス×2の場所をチェンジする。
このほうが使い勝手がよさげなんで~。

収納ボックスは
向かい合わせに置いたら広くなってええ感じ。
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_2237026.jpg
これでようやくnuinui開始~♪

ドキドキのロックミシンデビューやったけど
使ってみたら作業が早くて便利~♪
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22381553.jpg
曲線部分もけっこううまく縫えたんじゃね?

・・・んでも
ところどころ縫い込みが浅かったところもあって・・・
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22382380.jpg
糸がぴろんぴろんしてるけどね~・・・(汗
でもまぁ
これくらいはええにしとこ~っと。 ←ええのか?

ってことで
ワンピが一着完成しましたよ~ん♪
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22375049.jpg
これは
以前に作ったことのあるドロップポケットワンピです~。
詳細と地鶏自撮りはまたそのうちに~。

それにしてもロックミシンってすごい!
布端の処理がストレスフリーになって快感でした。
思い切って買ってよかった~♪

「買いなはれ~。買いなはれ~。」と背中を押してくれたみなしゃん
ありがとうごじゃりました❤


しゃて~~。
今日は節分でしたね。

恵方巻きは
おばあちゃんちに行っていっしょに食べてきました。


食べ終わってから
「しもたっ!豆買うん忘れとった~~!」っておばあちゃん。

あ~・・・Rもすっかりわっせてました。

去年の豆がまだ残ってるで~。それでええか?」っておばあちゃん。

それはあかんやろっ!!

ってことで
近所のスーパーに買いに行ったら・・・これしか売ってなくて~・・・
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_2238401.jpg
最後の一袋やってん。

なんで『きびだんご』なん??
あっ・・・鬼退治か・・・(;一_一)
ムリヤリなコラボ商品やけどしゃ~ない。
このきびだんごは好きやしええか・・・。

ってことで
豆は半分おばあちゃんにあげて
残りを持ち帰っておうちで豆まき~♪
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22385754.jpg
王子もきびだんごではなく豆狙いでスタンバイ。(笑

豆は王子の好物でして・・・床に落ちた豆をパクパク!
(食べ過ぎへんように加減して撒きます~)

豆まきがすんだあとも
豆を求めて
部屋中クンクンキョロキョロする王子・・・
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_2239886.jpg
初ロックで作ったワンピと王子と豆まき。_c0261346_22391591.jpg
王子にもいっぱい福がきますように~♪



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-02-03 23:20 | ソーイング・DIY