人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっぱい検査されてきた王子。

こちらは今朝の王子・・・↓
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23142529.jpg
ハウスから出てこないの図。

ハウスから出てこ~へんのは
食欲がない証拠。
こんなときはカリカリなんて絶対に食べへんのよね~。

なので
ハウスからおびき出すためにドライササミを置いたらば・・・
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23143138.jpg
容器にお顏を突っ込んで・・・お食べになる。
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23144219.jpg
ガラス容器越しのペロンチョ(笑)

さらに納豆も置いてみたらば・・・
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23144888.jpg


それも完食!
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23145383.jpg
そしてハウスに逆戻り・・・って
あかんやん!!

そんなこんなで
手こずりながら王子をハウスから引っ張りだしまして
今日は
病院に連れて行きましたよ。

そして
尿検査・レントゲン・エコー・血液検査・・・と
いっぱい検査をしてもらってきました。


血液検査の中で気になる数値が出まして・・・。
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23163469.jpg
カルシウムの値が異常に高かったんです。

「これはしんどくて食欲もないはずやね。」と獣医さん。

「今日は1日病院で預かって点滴しましょう。」ってことになり
夕方まで王子を預けることとなりました。
点滴でカルシウムを流す(?)だそうな~。

帰りたいのに帰れない王子。
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23164252.jpg
王子ごめんよ~~。

想定外の成り行きに飼い主もどよよ~~ん。
病院に王子を残して帰る切なさよ~(T_T)

気落ちして帰宅したRですが
そこへ
かわいい子たちが来てくれましたよ。
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_2316505.jpg
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23165923.jpg
パルママさんちのナミちゃんとレイちゃん♪

今日はうちでトールペイントをする約束やったんです。
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23171067.jpg
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23171843.jpg
ええタイミングで来てくれたパルママさん♪
王子を迎えに行く時間まであれこれしゃべって
ちょっと気が晴れたRでした。
パルママ~ありがとね。

点滴してもろたあと帰宅した王子は・・・
いっぱい検査されてきた王子。_c0261346_23173263.jpg
元気なさげに見えますが
じつは食欲がちょっと戻って
晩はカリカリも食べてくれたんよ~。

明日も朝から半日預けて点滴でつ。

点滴はあくまで一時的な処置でして
なぜカルシウムの数値が高いのか・・・という
原因については
数日後の検査結果を待つことになりました。

他にも
気になる所見がチラチラあったんでつが・・・とりあえず様子見ってことに。
それについてはまた明日ご報告しまつ。


読んでくださってありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-02-28 23:58 | キクの健康手帳