人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休二日目は・・・大掃除!?

今朝起きたら・・・
作業部屋からなにやら変な音が聞こえてきてびっくりぽん!

部屋を覗いてみたらば・・・
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_2052271.jpg
こげなものが~!

パパさんがプラレールで遊んでただよ・・・。

しかも・・・Rの作業台をめいっぱい使ってねっ(-"-)
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20523331.jpg
「この台ちょうどええわ~♪」とか言いつつ
密かに買いためたレールや電車をゴソゴソ出してくるパパさん。

豆ごんにかこつけて
我が家にこういうオモチャを増やしよりますねん(ー_ー)


そんなパパさんのために
こ~~んな「オモチャ」をおばあちゃんちから借りてきたRでつ。
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_2053680.jpg
『シャークスチーム』・・・スチームタイプのお掃除グッズね。

かなり前におばあちゃんが通販で買ってんけど
一回使っただけで仕舞いこんでたん。

それをちょっくら拝借してきまして・・・

キッチンの換気扇やら~
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20532577.jpg

床やら~・・・を大掃除しましたよ。
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20533253.jpg
もちろん・・・パパさんがね~(笑

パパさんがせっせと掃除してる間Rはせっせと王子をおシャンプー。
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20531667.jpg
やっぱり家事は分担せんとね♪  ←え?


このシャークスチームとやらの使い心地ですが
正直言うて
汚れ落ちは期待したほどではなく・・・ちょっとガッカリ。
んでも
パパさんはそれなりに気に入ったらしく
名古屋に持ち帰る荷物の中に入れてました。(爆

しゃて~
せっかくええお天気の連休中日に
掃除ばっかりしてたわけではありましぇん。

午前中にはちゃ~んとお出かけもしたんだし~。
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20524933.jpg
って・・・墓地やけど。

王子を連れてお墓参りに行ってきました。
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_20525597.jpg
高台の墓園はポカポカと日がさして
けっこうなお墓参り日和でございました。

しゃてしゃて~・・・
連休恒例の豆豆兄妹の襲撃ですが・・・今回はなかったのよん。
(期待してくださった一部のみなさんごめんなさい。笑)

かわりに
ねえしゃんファミリーと焼き鳥屋さんで合流~♪
三連休二日目は・・・大掃除!?_c0261346_2113498.jpg
生ビールをグビッとやりながら
みんなでおいちく食べて飲んできましただ~。

インフルB型やったくまパパもどうにか復活しておりましたよ。

そんなこんなで
我が家の三連休は終了~。

え?明日もあるやんって?
イヤイヤ・・・明日の早朝にはパパさんは名古屋に戻るから
明日は
ほぼいつもの月曜日になるのでしょ~♪ (笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-03-20 21:31 | イヌズ