人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。

なんと!
今朝は珍しく7時前に起きたRでつ。
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21413138.jpg
おかげで0655を見れただよん♪

「そんなん言うてまた録画なのでしょ~。」と
疑惑の人にされるおそれがあるんで(笑
こげな証拠写真を撮ってみたり・・・
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21413712.jpg
ガラケーの時刻が動かぬ証拠でぃ~!

「時刻表示くらい簡単に変えれるやん。」と
どこまでも疑われそうやけどな。(笑

で・・・月曜恒例たなくじは・・・
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21414240.jpg
とくにひねりはなかったけど
食パンなら毎朝食べてるからよかち♪

RがTVをつけたもんやから
王子も起きだしてきてブルブルブルブル!

んでも~
このときRはまだ布団の中におりまして・・・(^_^;)

じつは寝たままでテレビをつけて
寝たままコンデジで撮っていたのでした。

このあと
Rが二度寝したかどうか・・・は
王子のみぞ知る~~。(笑


しゃて~
今日も午後からnuinuiしまして・・・こんなん出来ました↓
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21415469.jpg
スカートでつ。

かなり前に買ったカーキのニットを使ってしまいたくて
サクッと縫ってみただよん。
(ただいま生地在庫消費強化月間なもんで~)

下から見ると・・・こんな感じで~
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_2142062.jpg


履いてみたらば~・・・こんな感じになりまふ↓
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_2142762.jpg
ちょっとバルーンスカートっぽいでそ?

これね
いつぞや作った「超簡単スカート」をちょこっとアレンジした
「なんちゃってバルーンスカート」なんでつ。

超簡単スカートは生地が二枚重ねになってるんやけど
それを数㎝ずらしながら重ねることで
裾にねじれができるようにしてみたのよん。

ってこの説明でわかる??わからんよね?
んでも
こういう説明は苦手なので・・・そこは割愛!(爆


*オマケ*
伊坂幸太郎の新刊「サブマリン」げっと~♪
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21425094.jpg
カフェのオーナーさんからのレンタルでつ。ルンルン♪

で・・・こちらは買ってしもた本↓
月曜たなくじとなんちゃってバルーンスカート。_c0261346_21425754.jpg
本屋で何度も立ち読みしては棚に戻し~ってしててんけど
とうとう買ってしもた。
これで大人の着こなし勉強・・・するかな?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-04-18 22:20 | ソーイング・DIY