人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりワイドパンツと新緑の王子。

ただいま絶賛「在庫生地消費強化週間」ってことで
今日もせっせとnuinuiしましたよ。


今日仕上げたのはこちら・・・↓
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_2211397.jpg

一見ギャザースカート風やけど~・・・
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22114734.jpg
パンツでつ。
ちなみに明るいブルーに写ってるけど
実物は濃いネイビーでつ。


元ネタは『大人の日常着』に載ってる「たっぷりワイドパンツ」
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22115623.jpg
Sサイズの型紙を使いまして
丈は・・・16cmも短くしただよ(;一_一)ドンダケ~

ってか
元ネタの出来上がり寸法95cmってのが長すぎでそ~~!?

丈を短くしたおかげで
2mの生地でギリギリ足りたもんね~♪
チビッコばんざい!!?(笑

ポケット口の上下には
赤糸でワンポイントもつけてみました♪「
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22121159.jpg
が・・・この「かんぬき止め」をするときに
裏の縫いしろを縫いこんでもたりして・・・失敗(>_<)
二回も解いたんだし~~。

履いてみると・・・こんな感じでつ。 (↓この色が実物に近いかな?)
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_2212433.jpg
足長モデルさんとは比較しね~でくだせ~。(笑

使った生地は綿100%。
バフバフしてて涼しいからこれからの季節に活躍しそうでつ(^_^)v

このパターン作りやすくて気に入ったんで
別の生地でも作ってみよっかな♪


しゃて~・・・こちらは新緑の中を走る王子♪
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22122738.jpg
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_221233100.jpg


走って走って・・・かあしゃんのもとへ駈け込んできて・・・
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22123928.jpg
ごほうび催促・・・(^_^;)

はいはい・・・走ったあとはオヤツよな。

って
オヤツケースを出したらば・・・
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22124593.jpg
一粒しか入ってなかった・・・(;一_一)ウッ・・・

またしても準備の悪いかあしゃんで・・・すまぬ。
たっぷりワイドパンツと新緑の王子。_c0261346_22125038.jpg
「かあしゃん・・・使えね~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-04-19 22:43 | ソーイング・DIY