人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のくばたんちの庭とニャンコ。

今日は
おばあちゃんにつきあって
くばたんちの庭に出没してきましたよ。

先月はモッコウバラが満開やったんよね~。
今月のくばたんちの庭とニャンコ。_c0261346_2230695.jpg
花もすっかり終わったし
またモッコウバラの枝をツンツルテンに刈りこむつもりでおったら
「それよりもこっちの草を根っこから抜き~!」と
おばあちゃんに命令されて言われて
Rが格闘したのは・・・この草↓
今月のくばたんちの庭とニャンコ。_c0261346_22301581.jpg
草というか
ほとんど木ですけど~。

先月来たときこんなんあったっけ?
植物って
ほんまにあっと言う間に成長するな~・・・と感心しつつ
クワでガシガシと根っこから掘っただよ。


他の草もおばあちゃんとふたりでせっせと抜いたけど・・・アフターの写真撮り忘れ~(>_<)

どうせ一か月後に来るころには
またボーボーに生えてるんやろけどね~(;一_一)


しゃて~
そんなくばたんちの庭に最近ニャンコがウロウロしてるらしい。

しかも
子猫もおるっぽい・・・とねえしゃんから聞いてたんで
庭を探してみたらば~・・・

隣家との間にあるトタン壁のすき間から
なにやら音が聞こえてきたん。
今月のくばたんちの庭とニャンコ。_c0261346_22302196.jpg

覗いてみたらば・・・奥の方におりました!

コロコロとした元気そうな子猫が三匹も~。

ズームにして写真撮ってんけど・・・
今月のくばたんちの庭とニャンコ。_c0261346_22302880.jpg
一匹しか写せず~。しかもボケボケ~。

しばらくしたら親猫らしいニャンコが現れて
そのあと
姿が見えなくなりました。

すき間の向こう側からも出れるから
そっちから逃げてもたかな?

それにしてもここの家には
「くまはち」という強そうな名前のワンコもおるのに(笑
ニャンコに住みつかれるとはね~(^_^;)
今月のくばたんちの庭とニャンコ。_c0261346_2363549.jpg
「番犬失格やなっ!くま!」キクノスケ

それ・・・王子にだけは言われたくないのでしょ~。(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-05-24 23:30 | 日常