人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張工房で木工教室~♪

今日は『Flip Flop』さんにて
月に一度の出張工房の日でした~。

今月は木工作家のhiroさんによる木工教室を開催。
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20164354.jpg
作るのは
首から下げるメガネホルダー。

hiroさん作のキットの中から好みの形を選びまして
彫刻刀やサンドペーパーで削っていきます。
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20165089.jpg
真剣に黙々と作業するみなさん。

Rはこんな二つ穴タイプをチョイス↓
出張工房で木工教室~♪_c0261346_2016565.jpg
この豚の鼻みたいな形(笑)はなにかと言いますと~・・・

ニャンコ~~♪
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20284514.jpg
これは
メガネホルダーではなくブローチにする予定♪
色も塗ろうかな~?

このニャンコ型がなにげに今回の教室で一番人気でして・・・

工房長はこんなん作ってましたよ↓
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20542647.jpg

ロボニャンコ?
片目にレジンを流し込んで
なにやら部品を組み込んでいるのがポイント。


木工を楽しむ傍らでこんなんも作らせてもらったり~↓
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20172734.jpg
ステンドグラスでつ。

先生は出張工房の常連客さんのおひとりで
お道具ときれいにカットしたガラスもセットで持ってきてくださり
ハンダ付けの仕方を教えていただく。

一度やってみたかったステンドグラスが体験できて
面白かった~♪


しゃて~
こうして一日かあしゃんが遊びほうけてるあいだ
例によってひとりでお留守番やった王子・・・↓
出張工房で木工教室~♪_c0261346_20175455.jpg
「遅めの夕方散歩に出たら雨やった・・・ありがちやな。」キクノスケ

ご・・・ごめんよ王子(^^;)

この埋め合わせはまた明日にでも・・・って
明日も雨の予報やけど~~(;一_一)

*植物通信*
クワズイモがやみくもに成長中~。
出張工房で木工教室~♪_c0261346_2018190.jpg
なんだかまた野性的になってきてまつよ・・・( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-06-04 20:52 | ソーイング・DIY