人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルエルパンツ完成~♪

昨日からnuinuiしていたものが仕上がりました。
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20115538.jpg
スカートのようでもありワイドパンツのようでもありますが・・・
これはサルエルパンツです~。

元ネタはこちら・・・↓
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_2012132.jpg
股上が長い・・・というか
股下がすご~く短いパンツでつ。

このサルエルパンツが載っていたのはこちら↓
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_2012434.jpg
「スタイリスト石田純子の作って着まわすおしゃれ術」
洋裁仲間さんが貸してくれてた本でして
返す前に
サクッと作れそうなこのパンツの型紙を写したしだい。

スラッシュポケットの下にワンポイントつけてみたよん~♪
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20122297.jpg
・・・って
じつはコレ・・・苦肉の策やったんよ~。

と言いますのも・・・えらいことしてしもてん・・・。

ロックミシンでポケットの仕上げをしたあと
ふと見たらば・・・


穴があいとって~ん!!
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20151518.jpg
びえぇぇぇ~~~~ん(T_T)

どうやらロックミシンのメスで切ったっぽい。
(縫ってる本人は自覚ナシ)

いつかこういうことをするとは思っててんけどね・・・。


なんとか補修せねば~!
ってことで・・・こんなん出してくる↓
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20152313.jpg
なんかについてたタグ。

これを縫い付けて穴をふさぎまちた。
バランスよくするために
穴のあいてない方のポケットにもつけただよ~。

ってことで
ちょっと苦労したサルエルパンツの着画はこちら~↓
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20153589.jpg
裾の縫い代分の3.5㎝をけずって丈を短くしてんけど~・・・
もっと短くしてもよかったかもかも?

んでも~・・・あんまり短くしたら「股下」がなくなりそうやしな~(^^;)
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20154419.jpg
これ
ワイドパンツよりさらにラクチンで
履き心地はとってもええでつ。

使った生地は綿麻。
写真ではグレーっぽいけど実物はもうちょい黒っぽいんよ。


しゃて~・・・
いつの間にやら梅雨入りしていた関西地方。

今日も朝からシトシト雨が降り続いたけど
夕方ちょこっと日が差したので
そのすきをぬって王子のうんP散歩に出ましたよ。
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_2017436.jpg
んでも
外に出てみたらば・・・ポツポツ降ってたんだし。

ここで
某Zしゃんが「なかなかうまく撮れない!」と言うてる
「グレーチング エイッホ!」の撮影にRも挑戦~!
サルエルパンツ完成~♪_c0261346_20175127.jpg
王子が飛んでる瞬間を激写!
って・・・ボケボケやったけど(^^;)

※グレーチング エイッホ!とは?
溝をふさいでる網状のフタ(=グレーチング)を飛び超えること。
王子はこのグレーチングの上を歩くのがイヤで
いつも飛び越えるか避けて通る。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-06-07 21:25 | ソーイング・DIY