人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の病院デーとどんくんバトン♪

こちらは昨日の夕方散歩の王子↓
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_18434536.jpg
おやっ?
珍しくお洋服も着ずに裸族(笑)じゃないですか?

昨日はね
散歩→動物病院コースやったん。
皮膚の治療でね。

だもんで
洋服を脱がして出かけたしだい。
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_1843524.jpg
飼い主のたくらみを察知したのか
病院への道のりをかたくなに拒んだ王子やったけど
そこは力ずく=強制ダッコで護送しましたよ。


今回処方された薬はこれ↓
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_184413.jpg
前回と同じ「カビの薬」に加えて「ステロイド」が出ました。

オマタからアンヨにかけての赤みがイマイチ良くならなくて~・・・。


皮膚サポートタイプのフードの試供品も
数種類もらってくる。
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_1844780.jpg
キッチンに置いてる「果物ボール」がこんなことになってまふ(^^;)

薬・食事・シャンプーと・・・
王子の皮膚トラブルに何が効果的なのか?
模索中の飼い主であります。


しゃて~
某Dくんママさんちのどんくんから
こんなバトンを受け取りましたよ~。
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_18441449.jpg
『はじめて買ったCDバトン』と
『好きなジブリ作品バトン』やって~。
(画像は勝手におかりしますた)

はじめて買ったCDね~・・・

それはたぶんコレやな↓
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_18444230.jpg
松任谷由実の『天国のドア』(1990年)

このころ
レコードがどんどんCDに切り替わってもて
とうとう
古いレコードプレーヤーを捨ててCDを買ったのよねん。

それ以前に買ったユーミンのLPは
いまでも保管してあるけど・・・プレーヤーがないから聴けまへん(^^;)

ちなみに『はじめて買ったレコード』は・・・というと
『フィンガー5』のLPでつ。

当時の同級生に影響されて熱烈なファンになってんけど
クラス替えになったとたん覚めたという・・・(笑

初めてコンサートってものに行ったのも
『フインガー5』やったなぁ~・・・シミジミ

後にも先にも
アイドルに夢中になったのはこのときっきり。
Rのミーハー魂は
小学5年生の一年間で燃え尽きたのでした。(爆

んで
好きなジブリ作品はいろいろあるけど
一番はやっぱり・・・
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_18442418.jpg
『魔女の宅急便』かな~。

娘たちを連れて映画館にも観に行きましたよ。
王子の病院デーとどんくんバトン♪_c0261346_18443555.jpg
ビデオも買って
とくに次女がハマって毎日観てたなぁ~。
なつかしや~~。

ってことで・・・どんくん
懐かしい思い出にひたれるバトンをありがとう。
このバトンって次にだれかに渡すんやろか?
だれか受け取ってくれます?
y組長w隊長あたりいかが~?



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-06-16 19:23 | キクの健康手帳