忙しかった水曜日。

こちらは今朝の王子でつ↓
c0261346_21362323.jpg
時刻は9時すぎ。

皮膚の経過を診てもらいに動物病院に向かってるところ。

今朝はほどよく涼しかったんで
朝ん歩ついでに病院まで行くことにしてんけど~・・・
歩いてる途中から暑くなってきたんだし~。

王子はというと・・・病院のそばまで来たところで
殺気を感じたらしく(笑)断固拒否!
c0261346_21363119.jpg
・・・なので強制ダッコで連行~。

外の暑さと緊張とでヘロヘロ~~んなお顔~(^^;)
c0261346_21363762.jpg
皮膚は良くなってきてるので
ステロイドの処方が隔日になりました。

診察後は裸族(笑)のまま帰る。
c0261346_21364250.jpg
嫌いな病院から解放されてテンション上がったのか?
風が吹いて涼しくなってきたので調子がでたのか?
しゃかしゃかと元気に歩いて
いつもと違う公園に向かった王子。

午後から雨の予報やし
Rも出かける予定があったんで
ここはゆっくり散歩させてあげてもええか~と
お付き合いすることに。

この公園は
王子が2~3歳のころよく来てたんよね~。
c0261346_2136485.jpg
幼馴染のアビーちゃんとここでよく遊んだもんでつ。

アビーちゃんのオチリを追いかけて
この高い石垣から飛び降りたこともあったな~・・・シミジミ。
c0261346_2252660.jpg

な~~んて懐かしんでたら・・・雨降ってきたやん!!

帰る気なさげな王子を抱きかかえて濡れながら帰宅。


そのまま王子をNTSP(念入り漬け込みシャンプー)しましたよ~。


この午前中だけでじゅうぶん疲れたRさんでつが
午後はおばあちゃんといっしょに元町までお出かけ~。

恒例のお中元の買い物のお付き合いでつ。
(ついこの間お歳暮送った気がするのにもうお中元!?)


今日のデパートは
雨のせいか
はたまた二日後からバーゲンセールがはじまるからか
めっちゃすいてて
おかげで待たされずに買い物できてよかち。

ただね~・・・すいてるせいか冷房が効きすぎてて
寒くて寒くて!!

ほんまはアツアツの鍋でも食べたいとこやってんけど(笑
早めの夕飯はいつものイタ飯屋さんでちた。
c0261346_2137133.jpg
赤ワインが飲みたいおばあちゃんなもんで~。

せめて温かいものを食べたくてRはリゾットを注文したしだい。
c0261346_21371038.jpg
食後は
三宮までブラブラ歩きまして
ユザワヤに寄ってから帰ったのでした。


冷え冷えやったRの「本日のいでたち」はこちら↓
c0261346_21371834.jpg
いつそや作ったドルマンスリーブブラウスに
先日作ったサルエルパンツの組み合わせ。
これにカーデを持って行っててんけど
それでも寒かっただよ~~。
サルエルパンツの下にパッチがほしかった!(笑

んで
本日のお買い物・・・はこちら↓
c0261346_21372580.jpg
手前にある布4枚はユザワヤで買ったWガーゼのハギレ。

スリーコインズ(300円均一の店ね)で買ったのは
カゴと氷嚢(ひょうのう)・・・って言うんかな?
氷入れて頭とか冷やすやつね。
すぐに必要なわけちゃうけど前から欲しかったので
300円ならええかと思って~。

んで・・・ビール二本と石鹸二個(一個はおばあちゃんが持って帰った)は
お中元売り場でもらった試供品。

ビールをタダでもらえるんはうれしいけど~・・・
これをずっと持って歩くのは重かったでつ( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-29 22:35 | お出かけ