人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとできたよサファリ柄♪

この生地を買ったのは・・・今年の3月のことでちた。
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_22344351.jpg
某ぜんざいさんと某おちょさんが
神戸に遊びに来てくれたときユザワヤで買ったサファリ柄。

ぜんざいさんとオソロで買って
のちに某wateしゃんもほしいというので送ってあげたりしたんよね~。

あれから4ヶ月(えーー!そんなに経つのーー!?)・・・
これでどんな服を作ろうかと
悩みに悩んだすえにようやく形になっただよ~ん。

それでは一部のみなさんお待たせしました。
サファリ柄の完成をお見せしましょう~♪

しゃんしゃんしゃんしゃん・・・・・・・・
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_2234519.jpg
ロングスカート~♪
(ドラえもん風で)

wateしゃんはサクッと素敵なワンピースに仕立てて
ぜんざいさんは凝ったデザインのトップスを作ったというのに・・・

Rってば
こんだけひっぱといて(笑
ただ生地を四角いまま縫っただけの簡単スカートとはっ!
ひねりがさなすぎて面目ない!

↑画的にも
ほぼ生地のままって感じやしな。(爆

んでも~
履いてみたらなかなかよかったんよ~。

ってことで着画はこちら~↓(裾上げがまだやけど~)
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_2235171.jpg
ウエスト部分をギャザーではなく
タックにしたところがささやかなコダワリぽいんつでつ。
ドレープがキレイに見えるかと思ってね~。

ウエストに使った黒い生地は
失敗ワンピのリメイクに使ったTシャツの裾部分でつ。

ちなみに↑着画のとき着てたトップスは・・・ボーダーのシャツ。(爆
だから写してへんねん。(笑
着替えるのがめんどうで・・・ってのもあったけど
そもそも
このスカートに合うトップスがないかも~~!?

コンパクトな黒のシャツとか合わせたいねんけど・・・持ってへんし~。
買うか?
作るか?・・・思案中。

・・・はたして
この夏中にサファリ柄のスカートの出番はあるのか~~!?


しゃて~・・・こちらは夕方散歩のときの王子でつ。
今日はちゃんと
涼しくなってから出かけただよ~ん。
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_22351647.jpg
ほんでわざわざショーウインドウの前で撮ったわけは・・・

この服が撮りたかってん♪
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_22352412.jpg
Rの好きなボーダー!
そしてよく見たら背中はストライプ!ドストライク!(笑
このお袖の下の切り替えがまたおもろいよね~。

こういうのをまじまじと見て・・・作れそう・・・とか思うわけでつ。
実際には作らん作れんけどね~。


しゃてしゃて
昨日の夕方からRが出かけていた先は
いつものご近所カフェさんでした。
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_22365729.jpg
そこで「ギター教室」(?)をするというので見学に行ったん。

ギターと言えば小学生のころ・・・憧れて憧れて
一生懸命お小遣いためてやっとの思いで買ったんよね~。

ほんで
ぜ~んぜん弾かれへんまま時がたち・・・実家で長年放置したあげく
フリマで売った。(爆
 
という苦い思い出があるトラウマ的楽器でつ。

昨夜は
カフェのオーナーさんや常連さんたちに手ほどきを受けて
GとかCとかってコードを教わる。
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_22364662.jpg
・・・もちろん
もうわっせたけど。(笑

でもちょっと楽しかったでつ。
「フリップフロップ・ギター部」(?)に入部すっかな~。
マイギター持ってへんけどねw


*オマケ*
サファリ柄の柄合わせ・・・やはり豹はつなげることができず・・・
やっとできたよサファリ柄♪_c0261346_2235958.jpg
バラバラ事件になりまちた~(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-07-29 23:24 | ソーイング・DIY