人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント教室@工房

こちらは今朝の王子でつ↓
トールペイント教室@工房_c0261346_22358100.jpg
朝ごはんも朝ん歩もすんで
お気に入りの涼しいスペースでおくつろぎ中。

んでも・・・ここは朝日が差し込むから
この時間は暑いと思うねんけど~~(^^;)

そんな王子にはお留守番いただきまして・・・
トールペイント教室@工房_c0261346_224452.jpg
車に荷物を積みこんで出かけたRでつ。

朝から行った先は・・・ふじわら工房。
トールペイント教室@工房_c0261346_2251788.jpg
また工房に入り浸りか~!
って言わんとって~!

今日はこの場所を借りてトールペント教室をしたんでつ。
トールペイント教室@工房_c0261346_2252411.jpg
つまりお仕事やったんよ~ん。

生徒さんのおひとりが
たまたま工房の近所にお住まいやったんで
この場を借りて教室をすることになったしだい。

工房長とAちゃんが作業する傍らで
トールの先生をするというおもろい光景になりました。


友人Aちゃんが
「キクは~?」って聞いてくれたけど
お仕事やから王子はお留守番ね。
(途中でチッコ~とか脱走~とかされるとかなんからね!・笑)



帰宅後はまず王子の夕方散歩に出かけまして
お留守番のご褒美は・・・シャンプー♪ ←え?
トールペイント教室@工房_c0261346_22537100.jpg
入浴シャンプーを使った沐浴って~のをしただよ。

今使ってるシャンプー剤の使い方ガイドによりますと
乾かすときはできるだけタオルドライのみにして
ドライヤーを使うときは
冷風にするように・・・とのこと。

温風は使ったらダメダメ~!やねんて~。

それじゃ~なかなか乾かんやん!って思うんやけど
ちょっとくらい湿ったままでも
あとは自然乾燥でええらしい。

なので
今日はそれにしたがってやってみたよん。


しゃて~
昨日からもう8月なんやね~。
だもんで
今月のフィラリア予防薬をあげましたよ。
トールペイント教室@工房_c0261346_2254435.jpg
「かちこくマテしてるで~♪」キクノスケ

※ほんまはフライイングしてパクッ!としそうになったワル王子でつ。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-08-02 22:34 | ソーイング・DIY