ヘれ伏しの王子。

早起き生活終了した単身赴任妻でしたが
今朝はちょっと早めに起床できて0655の「よんきびう隊」に会えましたよ。
c0261346_22184885.jpg
んでも
朝ご飯を優先したので(お腹空いてたから~)朝ん歩時間は0730。
すでに暑かった・・・。

今朝のグレーチングエイッホ!は・・・
c0261346_22185874.jpg
シャッターは早すぎで・・・グレー沈グエイッホだったり・・・(;一_一)



しゃて~今日はまたお出かけやったR。
なので
お留守番王子のために寝室のエアコンをスイッチオン!
c0261346_22191701.jpg
でも
王子が寝室以外の部屋に行ってしもたら
エアコン稼働させてる意味がないので
お留守番のときは作業部屋とリビングのドアは閉めておきます。
c0261346_22192776.jpg
お水を廊下に置いてあげて
寝室のドアは開けたままにして
玄関と廊下には出て行けるようにセッティング。
出かける前にチッコにも連れて行って準備おげ~~。

そんな王子への心配りをいっぱいしてから
出かけたのは元町大丸。
例によっておばあちゃんの買い物のお供でつ。

ひととおり買い物がすんでお茶タイム~♪
c0261346_22193884.jpg
おばあちゃんは焼き菓子セットを
Rはいちじくのケーキをいただく。
焼き菓子も大半はRが食べてんけどね・・・(^^;)


帰宅したらば
まずは王子にご飯(油抜きカリカリ)をさしあげる。

Rも夕飯をササッとすませてから
夕方散歩へエイッホと出かけたのが7時過ぎやってんけど・・・
今日はその時間でもまだ暑かった~!

あまりの暑さに店舗前の冷気が流れてくるゾーンで涼む王子。
c0261346_22195974.jpg
この姿・・・よ~~く見てみると~・・・
おおっ!
王子の後ろアンヨが伸びて肉球が見えてるんちゃう~!!?

このポーズはもしや・・・
某Zさんちのマルコちゃん(通称マルチョス)の「ひれ伏し」じゃね?


マルチョスの「ひれ伏し」参考資料は・・・こちら↓
c0261346_22201017.jpg
画像は勝手にお借りしました

「ひれ伏し」とは
このように両方の後ろアンヨがピーンと伸びて
肉球が見えてるのがポイントなんでつ!

キクは後ろアンヨピーンが出来なくてね~・・・
(股関節がかたいんちゃうか?という説アリ)
伏せるといつもこのポーズになるねん↓
c0261346_22204074.jpg
後ろアンヨが伸びずに格納されてる(?)スタイル。
ちなみにこのポーズは
王子特有であることから「へれ伏し」と呼ばれておりまつ。
※関西ではヒレ肉のことをヘレ肉と呼ぶことから生まれた名称(笑)
c0261346_22204800.jpg
このポーズは別名「鶏の丸焼き」とも言われております。(笑

それが
いつもの「鶏の丸焼きポーズ」じゃなくて
はじめて正しい(?)「ひれ伏し」ポーズを見ることが出来て感動!!
やってんけど~・・・

よ~~く見なおしたら・・・
c0261346_22202087.jpg
お股のところに右足の先がチラッと見えるやん?

これって・・・ただのおねえ座りじゃね?(笑

しょせん王子は「へれ伏し」しかできへんねんな・・・と
ガッカリした飼い主でちた・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-08-19 23:04 | お出かけ