人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像の取り込みできました♪

こちらは今朝の王子でつ。
朝ん歩前のお寝ぼけ顔~~♪
画像の取り込みできました♪_c0261346_21391115.jpg
これ・・・コンデジで撮影してまふ。

はい
タイトルのとおり・・・昨夜トラブってたコンデジからの画像取り込みが
今朝になったら出来たんでつ♪
なんでかわからんけど
ケロッと直って(笑)よかったよ~~!!


って~ことで
まずは昨日の王子のGEH(グレーチングエイッホ!)はこちら↓
画像の取り込みできました♪_c0261346_21392238.jpg
かなりボケボケのジャガー型・・・わざわざ載せるほどでもなかったか?(笑

そしてこちらは・・・近所の車屋さんでの王子↓
画像の取り込みできました♪_c0261346_21393449.jpg
昨日は
おばあちゃんちの車を車検に出すのにお付き合いしてましてん。
王子の頭の上にチラッと写ってるのが
うちのおばあちゃんでつ。

そうそう
某Zさんが楽しみにしてた(?)ハウスで爆睡の王子も載せときまふ。
画像の取り込みできました♪_c0261346_21395244.jpg
昨日あたりからちょっと涼しくなってきて
ハウスにおることが多くなった王子・・・。
画像の取り込みできました♪_c0261346_21400948.jpg
カリカリも
ここに入ったままで
飼い主の手からお召し上がりになってまふ( 一一)


しゃて
今日は「出張工房」の日やったんで
Rも「Flip Flop」さんへ遊びに手伝いに行ってました。
その様子を写した写真はぜんぜんないけどね~(^^;)

んで
今日は工房長から「重要なデーター」が詰まったブツを受け取る。

そのブツとは・・・このおマヌケ顔のカピパラさん(カピパラなのかっ!?)・・・
画像の取り込みできました♪_c0261346_21404984.jpg
・・・の下にあるUSBメモリーでつ。

この中には・・・過去のブログである
『ぷこログ』と『ぷこログ2』の全データーが入ってるねん!!
これがあったら
いつでも『ぷこログ』と『ぷこログ2』を見ることができるねん♪♪

ん?それのどこが重要なんかって?

それはですね~
今はまだネット上で見ることができる『ぷこログ』と『ぷこログ2』なんですが~
来年の1月いっぱいで
両方とも消滅しちゃうんですよ(T_T)

ふたつの旧ブログは
J:COMの「ブロガリ」なんやけど
それがもうなくなってしまうんやって~。

おまけに「ブロガリ」は
他のブログ(たとえばエキブロとか)に引っ越す(データーを写す)のが難しいねん・・・。

古いブログなんて毎日見るわけちゃうけど
なくても困らへんけど・・・でもやっぱりなくなったらさびしいやん。
できれば「老後の楽しみ」(笑)にとっておきたいやん?

そこで
工房長に「なんとかして保存できへん?」と相談・・・ってか
丸投げしたしだい(*´з`)

そしてみごとに保存してくれました!
さすが工房長!ありがとう~♪

あっ
保存したというてもネット上では消えます。
来年の1月をもって見れなくなりまふ。
この保存したデーターは自分が見るためだけ用なの。

工房長があれこれ検索して
調べたおして見つけてくれたブログの保存方法は・・・
こちらで説明してくれてますよん。 →「ふじわら工房」


*オマケ*
引っ越し荷物の山@名古屋の家(パパさん撮影)
画像の取り込みできました♪_c0261346_21410538.jpg
このダンボール箱+家具+家電+布団+その他・・・が
明日の夕方には運び出されまして
明後日の朝
神戸の我が家に届きまふ・・・・・・ヒィ~~~!!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-01 22:30 | 日常