人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身赴任15年の荷物。

昨日名古屋から届いたパパさんの荷物・・・
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21523569.jpg
引っ越屋さんの荷物リストを見たらば
全部で60点余りありました。(段ボール箱20数個含む)

15年にわたる単身赴任生活の中で溜っていった荷物たちが
ごっちゃり戻ってきたんだし~~。
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21524619.jpg
キッチングッズなんて
うちよりいっぱいあるやん・・・ナンデヤネン!


布団袋もこんなにあったりして・・・\(◎o◎)/!
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21565192.jpg

袋から出してみたものの・・・
押し入れのない我が家でどこに収納すんねん!?
単身赴任15年の荷物。_c0261346_22071881.jpg
ってことで
仕舞う場所がないまま
昨夜は雪崩がおきそうな布団の山に囲まれて寝たしだい( 一一)

布団だけでなく
冷蔵庫・洗濯機・テレビ・オーブンレンジ・布団乾燥機・扇風機・ヒーター・・・などなど
うちにあるものとダブっちゃう家電がいっぱい!!


とりあえず食器類は使いやすそうな好みの物だけレスキュー↓
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21530049.jpg
トースターやコーヒーメーカー・ジューサー・カセットコンロに
ホットサンドイッチメーカーなどの調理家電は
こっちの家にあるのと比較してから
新しくて使いやすいほうを選ぶ。

買い替えて2年しかたってない洗濯機は
ちっちゃい(次女)が「ほしい~。」と言うてくれたんで
名古屋から直接東京へと送りましたよ。

オーブンレンジは
友人Aちゃんがもらってくれることに。

さっそく昨夜
工房長といっしょに引き取りにきてくれたんで
どさくさまぎれに
スツールや照明器具やマッサージ器やらあれこれいっぱい
押し付けるゆずってあげる。(笑


そうして残ったのは・・・不用品の山~!
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21571692.jpg
ベランダが夢の島状態になりまひた(^^;)


ほかに自転車も二台あったりして~・・・

単身赴任15年の荷物。_c0261346_21575532.jpg
これは名古屋で処分するひまがなかったもんで
こっちに持って来ちゃったのよねん。

この不用品は全部
今週の木曜日には回収してもらえる手筈になってまふ。

ただ・・・明日あたり台風が来るって予報なんで
この状態はちょっと心配なんでつけどね・・・(;一_一)


しゃて~・・・そんなこんなで
昨日一日かかって片付けまして
どうにか荷物が収まったパパさん部屋がこちら↓
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21585548.jpg
名古屋で使ってたキッチンカウンターを
ここでは本棚として使うことにしましたよ。


で・・・Rの部屋=作業部屋はどないなってるんかと言いますと~・・・

単身赴任15年の荷物。_c0261346_21572841.jpg
こんなんなってるんだし~(-"-)

冷蔵庫は
ねえしゃんが「使うかも~。」と言うので引き取り待ち。

他には
行先が決まってない物が積みあがっておりまふ。

これ・・・いつになったら片付くんやろ・・・?


しゃてしゃて・・・こちらは今日の王子でつ。
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21591899.jpg
王子が鎮座してるのは
布団袋の中から出てきたパパさん愛用の座布団。

王子ってばこれがいたく気に入ったご様子で
夕飯もこの上でさしあげてみたらば・・・
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21594169.jpg
パパさんのお尻のニオイつき座布団が食欲をそそったのか(爆
パクパクお召し上がりになりましたよ♪

自分でお皿から食べたのってひさしぶりかも~?

たぶん
豆腐とカボチャをトッピングしたからやと思うけどね~~。(笑
単身赴任15年の荷物。_c0261346_21594752.jpg
「完食♪」キクノスケ


*オマケ*
昨日の夕飯は
やっぱり引っ越しといえば蕎麦でそ!
ってことでお蕎麦屋さんへ~。
単身赴任15年の荷物。_c0261346_22013412.jpg
この手前にある赤いヤツ・・・
Rの好物の紅ショウガの天ぷらやな♪と思って
大事にとっておいて(笑)最後に食べたら・・・パプリカやった~~!(爆~

パプリカもキライちゃうけど・・・でも
蕎麦にパプリカってっ!なんかちゃうっ!!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-04 22:52 | 日常