人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。

トートバッグを作りました。
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21190586.jpg
秋冬に使えそうな生地を見つけたので
まずは自分用にnuinuiしてみたん。

一見地味~な無地のグレーですが~・・・
よく見ると
赤や黄色のネップがはいってます。
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21194517.jpg
この生地を買ったのは近所の手芸店。

布幅70㎝しかないのにメーター2000円と
かなりお高めやってんけど~・・・
それがなんとっ!!
セールで780円になってたもんやから
思わず2m買ってしもたがな~。
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21195783.jpg
しっかりした生地やから
バッグにするのにちょうどええかと思ってね。

店員さん情報によると
某有名ジーンズメーカーの生地らしいでつ。


まずは自分用やし
手抜きしてシンプルに裏地ナシにして
端の始末はロックでダダダッとな。

秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21202402.jpg
ほんまはこのバッグ
先日のwしゃんとのデートに持って行きたかってんけど
間に合わなんだーー(^^;)

そのwしゃんにもらったバッグインバッグを入れてみたらば~・・・
サイズぴったんこ~♪

秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21203050.jpg
手抜きしてシンプルにポケット一個しか付けんかったけど
これさえあれば使い勝手もバッチリやで~♪ウシシ~


しゃて~・・・こちらは今朝の王子でつ↓
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21205817.jpg
土曜日やからパパさんがご飯係にて
カリカリを一粒ずつ食べさせてるの図。

んで
相変わらずナメナメするもんやから
食後に
パパさんがエリザベスカラーを装着してんけど~・・・
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21210828.jpg
おや?
なんか・・・な~~んかちょっとおかしいような気が~・・・

エリザベスが前に下がりすぎてる気がするねんけど
気のせいやろか??



不思議に思って
後ろから見てみたらば~・・・こんなんなってましてん↓
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21212423.jpg
マジックテープの付け方が間違っとるやん!


これじゃ~まるで手巻き寿司やん!!(爆
秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21392827.jpg
「♪か~いわれ巻き巻き~♪手~巻きずし~♪」キクノスケ



しゃて・・・
生地も買い込んでることやし
nuinuiにいそしみたいとこなんでつが・・・
今日からnurinuriにシフトしてまふ。

秋冬用トートバッグとおかしなエリザベス。_c0261346_21213047.jpg
急に寒くなってきたんで
そろそろ冬服にとりかかりたいけど
その前にオチリの火(笑)を消火ちう~(^^;)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-22 21:55 | ソーイング・DIY