人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸でオフ会 ~夜の中華街編~

こちらは今朝の王子・・・キャリーバッグの中からおぱよ~♪
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18555790.jpg
地下鉄に乗って三宮までやってきたR&キクでつ。
朝の通勤ラッシュ時間帯にね・・・。


このあと
とあるメンバーと集合しまして
とある場所へと出かけたんでつが・・・その話をする前に
まずは昨日のお出かけのことから~。



昨日の夕方
三宮にある「北の坂ホテル」へひとりで向かったR。

神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18521012.jpg
そこで出迎えてくれたのは・・・みらちゃん♪
(ホテルロビーのニオイ嗅ぎに夢中で顔が写ってへんけど・笑)

みらちゃんは
昨日
茨城県から新幹線に乗って大阪入りしまして
夕方に神戸へとやってきたんです~。

あっ
もちろん飼い主のyukoさんもいっしょにね。


遠路はるばる関西査察(?)に来てくれたyukoさん&みらちゃんを
この日の「シーズーオフ会」の店へとご案内するのがRの任務!

なんせyukoさんは我らが「組長」なもんで
粗相のないようにエスコートせんとあかんからね~w
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18522435.jpg
日曜日の三宮のメインストリートを通って
雑踏をすり抜けながら
たどり着いたのは・・・南京街にある「北京菜館」。
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18523404.jpg
ここは中華料理屋さんにしては珍しく
ワンコOKなんでつよ。

この日
集まったメンバーは・・・
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_19210687.jpg
前日から神戸に遊びに来ていた莉音ママさんとじゅうべえママさん(関東組)。
それにパルママさんとレオママさん&レオママの娘さん(関西組)。
そしてyukoさんとRの総勢7人。

ワンコメンバーはというと・・・
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18524736.jpg
みらちゃんとレオくん&ルネちゃんでした。
(この日はうちの王子は欠席・・・パパさんとお留守番でちた)


料理が運ばれて来るまでの間
わらわらとモデルを取り囲むカメラマンたち・・・(笑
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18525890.jpg
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18530878.jpg
全員が注文した点心セットは
かなりボリュ~ミ~でお腹いっぱいに~~。

そしてこちらは
「辛さを食べ比べてみよ~♪」と注文したクラゲ料理二品↓
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_19411834.jpg
一見同じように見えるけど
この四川風って~のが想像以上に辛くて辛くて!!
みんな一口食べたらギブッ!やってんけど・・・
yukoさんだけが「おいしいよ~♪」と涼しい顔で食べきる。
さ・・・さすが組長!!(笑

そんな「辛さ対決オフ会」(え?)は健全な時間にお開きとなり(明日もあるので~)
その後
組長をホテルにお送りすべく
人気が少なくなった元町~三宮を歩いていると・・・こげなお店発見↓
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18532224.jpg
ここで足を止めた組長が
「みらんの似顔絵描いてほしい~♪」とおっさるので入店。
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18552602.jpg
10分で仕上がるっていうことなんで
Rも見学させてもらいましたよ~。

モデルをつとめるみらちゃんと
モデルに餌付けをする組長。(爆
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18534524.jpg
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18535353.jpg
サクサクとよどみなく描く似顔絵師(って言うのか?・笑)さんの手さばきが
見てて気持ちよくて面白かっただよん。


仕上がったみらちゃんの似顔絵の完成作品は
撮り忘れたので
組長がブログにアップされるのを待つことにして
ここでは割愛しまふ。(笑


そして
無事に組長をホテル近くまでお送りしまして
この日のミッション終了♪
Rの帰宅時間は22時すぎ。

そしてその10時間後の
翌日(今日)朝8時にはまた三宮に集合!!
そこから
組長&他メンバーと出かけたわけですが・・・その話はまた明日~。


*オマケ*
先週wateしゃんといっしょに
生地を買った高架下のお店はここでちた↓
神戸でオフ会 ~夜の中華街編~_c0261346_18521838.jpg
ワゴンに手を伸ばすyukoさん。(笑
んでも
中華街へと急いでたんで時間がなくて~。
買うにいたらず~・・・でした。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-24 20:12 | お出かけ