人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい財布と今日の王子。

昨日の金曜日は
午後から出かけておりました。
例によって
おばあちゃんのお供でね。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお付き合いしてきたわけでつ。

ランチはデパート上階にある洋食屋さんへ。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19272574.jpg
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19273454.jpg
肉食系女子のおばあちゃん(爆)はビーフシチュー(ワイン付き)
Rは野菜カレーをチョイス。
このカレーが
サラ~っとした好みのタイプでおいちかったでつ♪


お歳暮の品を選んだあとは
ちょっと店内をブラブラしてお茶して~・・・
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19274215.jpg
ここでゆっくりしたいとこやってんけど
お留守番の王子が気になるしー
パパさんのご飯もせなあかんから早めに帰っただよ。


とか言いつつも
Rはちゃっかりお買い物もしてんけどね~♪
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19275036.jpg
財布を新調しましたの♪
そろそろ買い替えたいな~と思ってたところに
このエナメルの明るいブルーが目に入って
とっても気に入ったんで購入。

今年の誕生日(半年前・笑)に
おばあちゃんから貰ってた商品券を使っただよ。

この財布
中の小銭入れにファスナーがないタイプでして~・・・
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19275789.jpg
こんなんで小銭が落ちへんのか?と心配になって
買うのをちょっと迷う。

んでも
いつぞや某wしゃんがこんな財布を買ってて
「小銭は落ちまへん。」と言うてたのを思い出したんで
これに決めたしだい~(^-^)


しゃて~~
こちらは今朝の王子でつ。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19282345.jpg
朝ん歩のあと
そのまま洗面台に連れていかれましたの図。

アンヨの怪我があるから
おシャンプー禁止かと思っててんけど
獣医さんに聞いたら「大丈夫です。」とのことやったんで
洗わせていただきますた。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19491482.jpg
「おシャンプ禁止令・・・出してほしかったのでしょ~。」byキクノスケ


そしてこちらは夕方散歩の王子でつ。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19283429.jpg
ぜんぜん歩けなかった一昨日の姿がウソのように
スタスタずんずん歩けるようになってまふ。

かかとのプックリはまだちょっと腫れてるけど
痛みはひいたんやろね。

そんなんで
アンヨイタタのほうは治りつつあるねんけど~・・・
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19285747.jpg
カリカリとの距離が開いてしもた王子でつ・・・。

なんでか知らんけど
カリカリ拒否祭り復活なんでつよ( 一一)


と言うても
食欲はしっかりあるらしく
Rが夕飯食べ始めたら
そばに来ておすそ分けの催促はするんでつよ。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19290541.jpg
後ろにあるカリカリのお皿をスルーしてね(-"-)

手で食べさせてみたらしぶしぶ食べたけど・・・完食せず・・・チッ。
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19293183.jpg
この復活祭・・・さっさと終わってくれたらええねんけどーー。


ところで今夜の食卓は・・・こんなことになってまふ↓
新しい財布と今日の王子。_c0261346_19292337.jpg
食卓の一隅に広げたままの型紙・・・
そして目玉焼きのっけ豚丼とインスタント味噌汁というメニュー(笑

まるで
独身時代の単身赴任妻時代の光景でつね~。
懐かしや~♪(笑

今夜はね
パパさんが会社の人と飲みに出かけたんで
ひさびさに一人と一匹の夜なのでつ~~♪


*オマケ*
先日nuinuiしたドレープネックのプルオーバーの着画↓

新しい財布と今日の王子。_c0261346_20081717.jpg
裾と袖口は
いつぞや某y子さんがおっせてくれた
「屏風たたみ」で始末してみたで~。

これ
Sサイズの型紙をそのまま補正せずに作ってんけど
もうちょい裾が長いほうがよかったかもかも?
この丈やとコーデしにくい・・・おチリが出るから・・・( 一一)

んで
見た目は暖かそうな生地ですが
着てみたら意外と薄手なもんで
あんまりぬくくなかったでつ・・・高級生地のわりに。(爆




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-11-26 20:20 | お出かけ