人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドカバーをnuini。

まずこちらは・・・今朝の王子と今朝のカリカリでつ。
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19101622.jpg
カリカリには焼き芋にした安納芋をトッピング。
トッピングって言うより
芋とカリカリを手でこねこねしまくって一体化させてまつ。(笑

こうしておくと
芋好きな王子がよってきて
まんまと自分でカリカリを食べてくれるって~わけ。

安納芋のねっとり感が
カリカリとよくからんでちょうどええんよ~。
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19102475.jpg
「安納芋作戦」大成功~~♪
ただ
この焼き芋がおいし~もんやから
ついつい飼い主も食べてしもて・・・飼い主が肥えまふ~(^^;)



しゃて~~
リビングにベッドを移動したおかげで
安眠できてるRでつが~
やはり
リビングにど~~ん!とベッドがあるのが気になりましてね・・・。

せめてカバーを掛けたいな~と思って
昨日
近所の手芸店に生地を物色しに行く。

厚手の生地で
できれば無地で
できれば幅が150㎝で
できればお手頃価格の生地はないものか~~と探したらば・・・あったがな♪
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19104214.jpg
色はグレーっぽく見えますが・・・ちょっとグリーンがかってまつ。

色違いで黒もあって迷ってんけど
主張のないこっちの色にしました。

ひかえめなストライプ柄がはいってまふ。

キャンバスっぽいしっかりした生地で
なにより150㎝幅♪ ←ココ大事!

しかもお値段が・・・1m1600円・・・

780円になってたもんで2.5mを即買い~~♪(笑



今日はダダダッと縫っただよ~~。

ベッドカバーをnuini。_c0261346_19105479.jpg
ひたすら長~い直線を計8mほど縫ったことになるかな?

ミシンテーブルの横の作業台に生地を乗せられるので
縫いやすかったでつ。
(これも模様替え効果か?・笑)


って~~ことで「リビング寝室」のビフォー↓
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19110407.jpg

アフター・・・・・・・・・・・・・・・↓
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19111590.jpg
これで
丸見えやったベッド本体と
布団&ボアシーツを隠せたよ~ん♪

クッションを添えて
ちょっとソファーっぽく見せてみたけど・・・どう?
ベッドカバーをnuini。_c0261346_19112668.jpg
「・・・ちゃ~んとベッドに見えるで。」キクノスケ

ムッ!
まぁ~ソファーには見えへんやろけど
リビングのうらぶれ感は薄らいだ気がするから
ええにしとこっ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-12-06 19:45 | ソーイング・DIY